20日に開催しましたアートセラピー「大人のぬり絵」の報告です。

~~~~~~

アズマの草野です。

元気ひろばおれんじでは、アートセラピー「大人のぬり絵」講座を行いました。
講座には、チラシを見た方・口コミで来られた方・ネットで情報を入手された方など合計10名の方にご参加いただきました。
ちなみに内訳は、女性7名・男性3名でした。

講座では「花束」「上を向いた両手」「多層に重なった石を乗せた亀」「地平線に続く道」など各自1~3枚を、色鉛筆またはクレヨンで彩色しました。
同じテーマ(たとえば「多層に重なった石を乗せた亀」)を使っていても、受講者によって全く違う色遣いになりました。

彩色後は先生が皆さんの作品を壁に貼りだし、先生から受講生の皆さんへ「何をイメージしてこの色を使いましたか?」「ザックリと言えば、どんな感じですか?」という質問があり、その後は先生と受講生の皆さんワイワイガヤガヤとトークになりました。

参加された皆さんには非常に満足していただいたようでした。
ありがとうございました。



コメント