元気ひろば 6月28日の講座紹介

6月28日(火) 親子で楽しむ色育講座  10:00~11:30


色を通してのコミュニケーションの楽しみ方などを、絵本などを使って、お話ししました。参加者のおひとりが、どんな色も「あお」と、お子さんが言っているのを心配されていましたが、区別はついてきていますが、言葉に結びついていないことをお話しし、どんなお子さんでもおなじようなことがあるとお伝えすると、安心されていました。これから、もっと色を楽しんでいただけると思います。







6月28日(火) アトリエひらめっち講座「元気野菜を描く」 13:00~14:30


三鷹産の旬な立派なナスをえがきました。なすをじっーくりみて、触って観察し、縦・横それぞれにカットもしてみました。なすに十分触れたあとは、思い思い描いてみました。描いたナスを、自由に台紙に張り、デコレーションして、完成!そのあとは、みなさんで鑑賞会をされて楽しまれていました。


コメント