笑いヨガ(ラフターヨガ)〔2017.12.27開催〕

2017年12月28日木曜日

ラフターヨガ 講座 笑いヨガ

元気ひろばおれんじ での笑い納め(^^)
笑いヨガ(ラフターヨガ)が開催されました。

ラフターヨガは、1995年にインドの医師が考案した健康エクササイズ。
難しいポーズは一切なく、ただただ笑うだけの新しい健康法です。

笑ってる最中は、怒ったり、心配したり、悩んだりはできないので、笑う機会が多い人は、必然的にHAPPYな状態(時間)を多く過ごしていることになるそうです。

基本のラフターエクササイズ「静電気ラフター」に取り組む3人の生徒さんと櫻井珠喜先生
右手で握手をしようとしたら静電気がパチっとなってわはは
左手で握手をしようとしたら静電気がパチッとなってわはは
ハイタッチしようとしたら静電気がパチッとなってわはは
と3回笑いました(^^)

準備体操、笑いのエクササイズの後、リラクゼーションの時間で心と体をクールダウン。
今回の生徒さんは、全員ラフターヨガは初めて。
「笑ってすっきりした」「リラクゼーションの時間に気持ちよくて寝てしまった」「楽しかった」と各々が感想を話されていました。

次回は2018年1月24日(水)14:00~15:30
笑いとヨガの呼吸法を同時に行うラフターヨガ、一度体験してみませんか。
お申し込みお待ちしております(^^)