三鷹まちゼミ1回目「色で健康!華やかになるコサージュ作り①」〔2018.02.06開催〕

2018年2月6日火曜日

パーソナルカラー まちゼミ 三鷹まちゼミ 似合う色

三鷹まちゼミ開催中です!
元気ひろばおれんじでの第1回目のまちゼミは「色で健康!華やかになるコサージュ作り」。

元気ひろばおれんじスタッフで、パーソナルカラーアドバイザーの柿沼が講師となり、色の説明、似合う色をどうやって取り入れるか等のアドバイスをした後、様々なピンクのドレープを顔に合わせて、似合う色を一人一人診断していきました。
その後、似合う系列の色でコサージュ作り。
似合う色を診断してもらって作ったコサージュは、各々の肌に合い、付けるととても華やかになりました。

すぐに定員いっぱいとなった本日の講座。
2月23日(金)10:00~11:30にも、もう一度同じ内容の講座を開きます。23日の講座は、定員残り1名となりましたが、満席になりましたら、追加で同講座を開催予定です。

~以下皆様のアンケートです~
・目からウロコな情報をたくさんもらいました。すごく楽しかったです。もっとお話し聞いてみたかったです。
・顔に色を合わせると色によって顔色が変わることに驚きました。
・もっと詳しく知りたくなりました。とても楽しかったです。
・初めてのわりにはコサージュがうまく作れたと思う
・とても楽しかったです。欲を言えばもう少し色のこと、制作、どちらも時間がとれたらと思いました。

この他、元気ひろばおれんじでは、色カルタ、げんきひろばおれんじ紹介の講座も開催いたします。
こちらもぜひご参加ください(日時、内容は1月25日の投稿をご覧ください)。

皆様のご参加お待ちしております!