ボッチャカフェ〔2018.4.10開催〕

2018年4月10日火曜日

ボッチャ ボッチャカフェ 三鷹コミュニティ・コーヒーマスター

第一回ボッチャカフェが開かれました。
(元気ひろばおれんじでボッチャが開催されたのは4回目です)

ボッチャカフェは「定期的にボッチャを体験・練習しつつ、ほっと一息できる場を作りたい」という意向で、有志の方によって立ち上げられました。
一回目の今日は、ボッチャの道具を貸し出してくださった社会福祉協議会の皆さん、学生さん、元気ひろばおれんじ利用者さんらが参加。
ルール説明、練習の後、4チームに分かれて4回戦行われました。

自己紹介♪

試合スタート!

赤チームと青チームに分かれ、白いボールめがけてボールを投げます。
白いボールに近い方が勝ちです。

試合の合間のコーヒーブレイクの時間には、みたかコミュニティ・コーヒーマスターさんが入れてくれたコーヒーでほっと一息。三鷹市内で開催されるさまざまなイベントに出張し、ハンドドリップでコーヒーを入れる活動をしていらっしゃいます。本日は、1杯100円で3種類のコーヒーを淹れてくださいました。


ボッチャ終了後、「意外と頭を使うので面白い」「簡単で楽しかった」「やり込める要素があるので何度もやってみたい」と、皆さん感想を述べられていらっしゃいました。

今後も、元気ひろばおれんじにて継続して開かれるそうです。情報が届きましたらブログでもお知らせしますので、次回、ぜひ皆さんも参加してみてください♪